画像 店舗への問合せ

ブログ

  • 2022.06.29

マスクによるニキビ対策とは!?おすすめケア方法★

最近とても蒸し暑いですね・・・。
汗もいっぱい書いてしまいます(´;ω;`)

マスクをしていてニキビができてしまった!
というお話をよく聞きます。

【ニキビ対策】
●汗をこまめにふきとる!
マスクの中は蒸れてます。
そこは、雑菌が繁殖しやすくなっております。
皮脂や汗が混ざるとニキビや肌荒れの原因になるのです(/ω\)

●保湿をしっかりする!
マスクの中は蒸れて、湿度は高いけど、マスクを外した瞬間、
蒸気が気化し、逆に乾燥し出すのです。
なので、乾燥肌になり、肌荒れを起こし、
逆に油分が分泌されてしまったりするので注意<(_ _)>

●マスクの摩擦をなくす!
そもそも、皮膚とマスクの摩擦が原因で肌荒れを起こすケースも!
そんな時は、ワセリンなど、摩擦のありそうなところにクリームを塗って
摩擦を軽減させてあげてください(^^♪

いかがでしたか??

今からでもできる、
夏のマスクによるニキビ対策でした(*’ω’*)