画像 店舗への問合せ

ブログ

  • 2019.02.21

ベビーマッサージの効果♡2

ベビーマッサージをすることによって、皮膚刺激によって免疫力が上がります。

ベビーマッサージは動物の親子がお互いに身体をなめあうのと同じ効果があります。

肌へ刺激ををすることによって血中のストレスホルモンを下げて免疫システムを向上させてくれます

 

未熟児を対象にした調査で、通常の新生児育児法をしたグループと、毎日マッサージをして赤ちゃんを抱いてあやすようにしたグループでは、

四か月後、毎日マッサージをして抱いてあやすようにしたグループの方が神経の八八も体重の増加もよかったという結果が出ていています。

「レスキューイング・ハグ」で、未熟児の双子が成長したという話。

900gで誕生した双子の赤ちゃんが、別々で治療を受けていたら、片方の赤ちゃんの状態が悪化し、黒ずんでいった。

そのとき、双子を一緒にして知慮をすることにした。

すると、元気な方の赤ちゃんが、弱っている方の赤ちゃんに触れた瞬間、弱っている方の赤ちゃんの心拍が落ち着き、

弱っていた赤ちゃんは、元気な方の赤ちゃんにどんどんすり寄っていった。という話があります。

人間の触れ合い、優しさが生きる源になっていることを感じさせてくれますね。


 

 

天王寺駅近く!地下鉄天王寺駅5番出口から徒歩2分!
最終受付20時まで(初診を除く)
マッサージ・骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正・姿勢矯正・外反母趾・美容鍼・急な痛みを取る特殊電気治療の得意な鍼灸整骨院です(^▽^)/
腰痛・肩痛・四十肩・五十肩・肩こり・足痛・膝痛・交通事故・むち打ち・捻挫・打撲・ほうれい線・シミ・シワでお悩みの方は当院まで!

時間外で朝ヨガ・夜ヨガ、ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室、ポーセラーツレッスンも行っております。

チキバンはり・きゅう整骨院
〒5450051
大阪市阿倍野区旭町1-1-8
加賀タワービル1階(ドン・キホーテさん横ビル)
☎06-7710-8580