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  • 2021.03.09

ダイエットは自分の基礎代謝量と運動量を把握すれば簡単!!

チキバンはりきゅう整骨院です😊
今回は、チキバン豆知識ダイエット編の最終回です❣️
より簡潔に申しますと、基礎代謝量と運動量を足したカロリーよりも、摂取カロリーを低くすれば、必ず痩せます‼️
まずは、自分の基礎代謝量を知ることが大切。
体重計ではかれるものがあります😍もし、ないという方は、身長と年齢、性別から平均値を検索すると載っているので、調べてみてください♪
次に、運動量ですね‼️
これは、【スマートウォッチ】がおすすめ‼️
常に自分の消費カロリーを提示してくれます‼️
5,000円程などで是非お試しする価値はあるかと思います😊
詳しくいうと、
ご飯を食べてもそれを消費するのにカロリーを消費するのですが、
今回は無しで考えますね‼️
あとは、摂取カロリーを低くすれば良し!
なのですが、
えー‼️少なすぎやん‼️
って思った方❗️
そうですよね‼️
だから、運動すれば楽にこなせるのです😊
そして、摂取カロリーを低い生活をしていると筋肉量が落ち、基礎代謝も落ちていきます。
その為には、運動をして筋肉を落とさないようにする事も大切なのです‼️
そしてもう一つ‼️
【タンパク質】です‼️
これを撮っていないと、筋肉が落ちてしまいます。
1日50g程度摂取しながらのダイエットがおすすめです‼️
これは、サラダチキンがオススメ‼️
カロリーや糖質も低いのに、タンパク質がえげつない‼️
タンパク質は嬉しいことがもう一つ。
実は、食べた時の消費カロリーがあがるので、タンパク質の多いものを食べると、他の同じカロリーの物より太りにくいのです😋
たくさん書いてしまいましたが、参考にしてもらえたら嬉しいです😆
アッ!
カロリーの減らし過ぎは危険です⚠️
無理のない程度が良いです😍
前に述べた、脂肪1キロを落とすのに7,200cal必要なので、1日どれだけずつ減らしていくか、自分で決めて頑張ってみてください♪
1日約−360kcalずつしていると、20日で脂肪が1キロきえます❗️
1日約−720kcalずつしていると、
10日で脂肪が1キロ消えます❗️
ダイエットして、素敵な春の訪れが来ますように🌸
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マッサージ・骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正・姿勢矯正・外反母趾・美容鍼・急な痛みを取る特殊電気治療の得意な鍼灸整骨院です(^▽^)/
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