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ダイエットにはランニング!?それともウォーキング!?

チキバンです!
本日もチキバン豆知識シリーズ(ダイエット編)
ダイエットで運動するには、ウォーキングとランニングどっちが良いのだろう?
って思いませんか??
答えは、どちらも効果があります‼️
しかし‼️
落とし穴がたくさん、、、。
ダイエット目的の運動は、長い期間、長い時間がポイントです!
30分ランニングするのと、ウォーキングするのでは、ランニングの方が消費カロリーが、1.5〜2倍近く高いのです😊
でも、続けられるのか!?
というのが問題です!
出来る人はランニングがいいと思います!
では、ウォーキングが良いかも!って思った方、気をつけてください。普段のペースでダラダラと歩いていてもダイエットの効果は出にくいのです。
効果を出すためには、早く歩く❗️大股で歩く❗️がポイントです。
それもこれも含めて、私のおすすめは、【スロージョギング】です‼️
おしゃべりできるくらいの、ゆっくりなペースで走るのが1番続けやすく、効果的です😊
皆様も一度試してみてください❗️
次は、【足が太くならない、ふくらはぎに負担のかからない走り方】をしますね😊
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