画像 店舗への問合せ

投稿

正常なターンオーバーで得られる美肌効果とは!?

【正常なターンオーバーで得られる効果】

◎シミや黒ずみの改善
シミの原因は、紫外線や肌の刺激によってメラニン色素を生成します。
このメラニン色素は肌を黒くする物質です。

メラニン色素は肌を黒くしても、ターンオーバーによってどんどん上へ
押し上げられていき、最終的には角質と一緒に剥がれ落ちるものです。
しかし、ターンオーバーがうまくいかず、肌に残ってしまい沈着してしまうと
シミになってしまいます。
※ターンオーバーが正常に機能すれば、メラニンを押し上げることができ
徐々にシミや黒ずみの改善ができます。

 

◎ニキビやニキビ跡の改善
ニキビができる原因は色々ありますが、角質が剥がれ落ちずに厚くなると
毛穴を塞ぎ皮脂が排出できなくなってしまうため、ニキビを引き起こす原因となります。

ターンオーバーが正常だと、角質がうまく剥がれ落ちることができるので
毛穴塞ぎを防ぐことができます。
また、皮脂の分泌量も正常になるので、皮脂の過剰分泌が原因のニキビも改善されます。
※ニキビ跡もターンオーバーを正常に繰り返すことによって、
徐々に新しい細胞に入れ替わり、改善していきます。

 

◎乾燥肌・敏感肌の改善
ターンオーバーが正常であれば、保湿成分が正常に作られ水分保持も正常に行えるようになるので、
当然のごとく乾燥肌は改善され、バリア機能も十分あるので敏感肌も改善されます。
※一生懸命スキンケアを行わなくても、自然に肌はバリア機能を持ち、乾燥や刺激から
肌を守ってくれるようになります。

 

◎シワの改善
肌の表皮にできた乾燥ジワ、いわゆる小ジワは、乾燥が原因でできるシワなので、
ターンオーバーが正常に行われれば改善ができます。

 

ターンオーバーを整えることって大切ですね!


天王寺駅近く!地下鉄天王寺駅5番出口から徒歩2分!
最終受付20時まで(初診を除く)
マッサージ・骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正・姿勢矯正・外反母趾・美容鍼・急な痛みを取る特殊電気治療の得意な鍼灸整骨院です(^▽^)/
腰痛・肩痛・四十肩・五十肩・肩こり・足痛・膝痛・頭痛・交通事故・むち打ち・捻挫・打撲・ほうれい線・シミ・シワでお悩みの方は当院まで!
時間外で朝ヨガ・夜ヨガ、ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室、ポーセラーツレッスンをしています!

チキバンはり・きゅう整骨院
〒5450051
大阪市阿倍野区旭町1-1-8
加賀タワービル1階(ドン・キホーテさん横ビル)
☎06-7710-8580

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。