画像 店舗への問合せ

投稿

美肌成分!細胞活性化させる成長因子について❤

前回、きれいな肌を作るには、ヒアルロン酸やコラーゲンやエラスチンが大切!

しかし!!!

今までのスキンケアは、これらの減少した成分を補っていただけ!!

細胞活性化が低下しているから、いつまで立っても美容成分が減少するのです!!

 

 

そこで、細胞を活性化させてくれる素敵な成長因子というものがあるんです!!

 

今日は、その成長因子について\(^o^)/

 

★「補う」から「育てる」へ~成長因子~

 成長因子はグロースファクターとも呼ばれ、これは、体内にあるアミノ酸がいくつか結合したペプチドの一種で、細胞の分裂・増殖などをコントロールしている。成長因子は加齢とともに減少していき、細胞の分化が遅れることで老化現象を起こしてしまいます。

な!の!で!

成長因子を補充してあげることが、お肌のサイクルを根本から整えてくれることになるのです!!

成長因子と言っても種類が沢山あり、それぞれ少しずつ役割も違うのです。

今回はメジャーなものをいくつかピックアップしました❤

EGF

シワ・くすみ・ごわつき改善。

表皮細胞成長因子で表皮細胞を増殖させ、ターンオーバーを整える。

FGF

シワやたるみの改善。肌の成長や治癒、傷の回復を促進。

線維芽細胞成長因子で、線維芽細胞を増殖させ、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の生成を促進。

IGF

ハリの回復、シワ改善。

インスリン様成長因子で皮膚を再生させる働きがある。コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の生成を促進。

TXR

強力な抗酸化力で細胞の死滅と機能喪失とシワの発生を防ぐ。美白効果。肌を保護し若々しい肌を保つ。チオレドキシンはほとんどの生物細胞に存在。

                                    ※他にもたくさん・・・ヒトオリゴペプチド~

こんな素敵な成分をたくさん含んだスキンケアをチキバンではメニュー化していく予定です❤

〒5450051

大阪市阿倍野区旭町1-1-8

加賀タワービル1階

(天王寺駅から徒歩3分)

チキバンはり・きゅう整骨院

☎06-7710-8580

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。