画像 店舗への問合せ

投稿

美容鍼㉙

 

 

美容鍼㉙

《不眠》《イライラ》

〇不眠
 寝つきが悪く、眠りが浅い

使うツボ:関元、百会

関元:下腹部に位置するツボで、体の中心にあります。おへそから指4本分真下にあります。

右の人差し指で「関元」を押さえます。
ニコッと笑顔で鼻から息を吸い、口から吐きながら3秒押さえます。
これを3回行います。

百会:頭のほぼ中央にあるツボで、左右の耳の一番高いところを頭上で結んだ線が交わるところにあります。

右の人差し指で「百会」を押さえます。
ニコッと笑顔で鼻から息を吸い、口から吐きながら3秒押さえます。
これを3回行います。

・多くの症状に効果的な「関元」と「百会」

 「関元」は「元気の源」という意味があるツボです。
ストレスによる自律神経乱れを整えて、不眠を改善してくれます。
 「百会」は百にも及ぶ体の働きが終結している場所で、めまい、のぼせ、不眠、抜け毛や白髪など多くの症状に効くツボです。

〇イライラ
 心がざわざわ落ち着かない

使うツボ:神門
 手のひら側の手首の横ジワと小指から手首に下ろした線が交わったあたりの少しへこんだ場所にあります。

左の親指で右の「神門」を押さえます。
ニコッと笑顔で鼻から息を吸い、口から吐きながら3秒押さえます。
これを3回行います。

・気持ちを和らげてくれる「神門」

 心臓や精神状態に深く関わるツボが「神門」です。
不眠、ストレス、イライラ、不安による胸苦しさ、便秘、味覚症状、食べ過ぎなどの多くの症状に効果があります。

「健康な生活は美肌の必須項目、肌とストレスの密接な関係

 ストレスが肌に与える悪影響は、肌荒れ、ニキビ、老化などさまざまです。
疲れや寝不足、偏った食生活など不規則な生活はすぐに肌に表れます。

 また、精神的ストレスもお肌の大敵です。
人間は内的なストレスを受けると、血管が収縮し、血流障害を起こします。
このとき、体内に大量発生するのが活性酸素です。

 活性酸素は強い酸化力を持つ物質で、細胞を酸化させて炎症を引き起こしたり、老化を加速させる原因となります。
美肌作りのためには、まず、適正な「栄養」「運動」「睡眠」を心掛けましょう。
 ただそれでも不調が出てくるときには、
ストレスを改善するツボを活用し、心身ともに健康な状態にしていきましょう。

 


天王寺駅近く!地下鉄天王寺駅5番出口から徒歩2分!JR天王寺駅から徒歩3分
最終受付20時まで(初診を除く)
骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正・姿勢矯正・外反母趾・美容鍼・急な痛みを取る特殊電気治療の得意な鍼灸整骨院です(^▽^)/
マッサージ・腰痛・肩痛・四十肩・五十肩・肩こり・足痛・膝痛・頭痛・交通事故・むち打ち・捻挫・打撲・ほうれい線・シミ・シワでお悩みの方は当院まで!
時間外で朝ヨガ・夜ヨガ、ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室、ポーセラーツレッスンを行っております。
チキバンはり・きゅう整骨院
〒5450051
大阪市阿倍野区旭町1-1-8
加賀タワービル1階(ドン・キホーテさん横ビル1階)
電話06-7710-8580

 

 

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。