画像 店舗への問合せ

投稿

美容鍼⑥

 

 

 

美容鍼⑥

《伝統を取り入れた新しいマッサージ》

☆古代中国から伝わる理想的なマッサージ

 足裏や体のツボはよく知られていますが、顏にも多くのツボがあります。
特に顔のツボは美容に効果があるとされ、アンチエイジングのために古代中国から
注目されてきました。
『顔ツボ1分マッサージ』ではこの中国伝来の美容のツボを正しく押さえて、
優しくマッサージしていきます。
 そしてこの『顔ツボ1分マッサージ』により、肌に次の3つメリットが生み出されます。

 血行を良くすることで肌の再生リズムが整います
 ストレッチで硬くなった筋肉をほぐします
 神経を刺激して、脳から指令を出しやすくします。

マッサージによりこの3つのメリットを導き出すことで、前の記事で紹介した美肌のための
4つの効果を引き出していくのです。

☆呼吸を意識しながら笑顔で筋肉をストレッチ

 『顔ツボ1分マッサージ』で、さらに美容効果を引き出すためのコツをここで
ご紹介しましょう。
 きちんと正しくツボを押さえて、1.呼吸を意識し、2.ニコッと笑顔でリラックスし、
3.筋肉をストレッチすることで、より効果が高まります。
笑顔には脳の神経を活性化させる力があり、ツボも敏感に反応しやすくなります。
深呼吸のようにゆっくりとした呼吸は筋肉の緊張を解く力があり、
柔らかくなった筋肉をゆっくりとストレッチすればよりリフトアップ効果も高まります。
『顔ツボ1分マッサージ』を行う際に、これらのポイントをきちんと意識すれば、
美肌への道が近くなります。

《『顔ツボ1分マッサージ』のポイント》

①呼吸を意識する
 呼吸の方法によって、筋肉の力の入り具合に違いが出ます。
 息を吸ったときは、筋肉が緊張し、吐いたときに筋肉が緩みます。
 緩んだタイミングでツボ押しをすると、きちんと表皮の下まで刺激が伝わります。

②ニコッと笑顔で行う
 笑うことで身体の力が抜けてリラックスモードになります。
 リラックス時には筋肉が柔らかくなり、刺激が肌の奥に届きやすくなります。
 笑顔は脳がポジティブになるので、より美肌になろうと神経に働きかけてくれます。

③筋肉をストレッチする
 ツボの刺激と同時に筋肉を細かくストレッチすることで、硬くなった筋肉の柔軟性をアップさせます。
 皮膚は非常に薄いため軽いストレッチでも十分筋肉に刺激が伝わるので、ソフトにマッサージをしましょう。

 

 

 


天王寺駅近く!地下鉄天王寺駅5番出口から徒歩2分!JR天王寺駅から徒歩3分
最終受付20時まで(初診を除く)
骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正・姿勢矯正・外反母趾・美容鍼・急な痛みを取る特殊電気治療の得意な鍼灸整骨院です(^▽^)/
マッサージ・腰痛・肩痛・四十肩・五十肩・肩こり・足痛・膝痛・頭痛・交通事故・むち打ち・捻挫・打撲・ほうれい線・シミ・シワでお悩みの方は当院まで!
時間外で朝ヨガ・夜ヨガ、ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室、ポーセラーツレッスンを行っております。
チキバンはり・きゅう整骨院
〒5450051
大阪市阿倍野区旭町1-1-8
加賀タワービル1階(ドン・キホーテさん横ビル1階)
電話06-7710-8580

 

 

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。