画像 店舗への問合せ

投稿

ツボ44:不妊症

 

ツボ44:不妊症

ホルモンバランスを整えましょう
関係するツボを根気よく毎日押しもみ続けましょう

不妊症の原因

妊娠しないというのは、1回も妊娠したことがないか、1~2回は妊娠したものの
その後は全然妊娠しないというケースと、妊娠はしても流・早産してしまうケースがあります。
その原因は非常に複雑で広範囲にわたっています。
専門医による検査治療を要する場合もありますが、ホルモンの分泌が悪いとか、
卵巣や子宮の働きが鈍っているという機能不全は、ツボ刺激で改善可能です。

特効ツボとゾーン

《手》

 

不妊ゾーン
小指の先から手首にかけてのサイドライン全体です。
ほてって暖かくなるくらいまで押しもんだり、上下にさすります。

 

 

 

 

腎穴(じんけつ)
小指の第一関節の真ん中にあります。
泌尿器の機能を高める働きがあり、とくに男性はここを刺激すると良いです。

命門(めいもん)
小指の第二関節の真ん中にあるツボです。

生殖ゾーン 
小指の下には生殖に関する機能が集中しています。
ここを刺激するとホルモンのバランスが整い、妊娠しやすい
体に徐々に改善してくれます。

 

 

 

《足》

 

脳下垂体ゾーン
内分泌機能とつながっていて、ホルモンの働きを高め調整します。
ストレスをやわらげ、月経不順などにも効果があります。

 

 

 

 

 

胸部(乳房)ゾーン
中指のやや下にあります。
両手の親指の腹で押しもむことで、胸腺の機能を増進します。

子宮ゾーン
内くるぶしの下の部分には女性なら子宮、男性は前立腺に効くゾーンがあります。
ここも生殖ホルモンのバランスを整えます。

 

 

 

 

卵巣ゾーン
外くるぶしの下のゾーンで男性には睾丸に当たります。
不妊には効果的です。卵巣(睾丸)の働きをよくし、ホルモンの分泌を正常にします。

 

 

 

刺激法
子宮ゾーンと卵巣ゾーンを一緒に刺激します。
かかとをはさむようしにて、上から斜め下に向かってやや強めに
押しもむとやりやすいです。根気よく続けましょう。

 

 

 

 


 

天王寺駅近く!地下鉄天王寺駅5番出口から徒歩2分!JR天王寺駅から徒歩3分
最終受付20時まで(初診を除く)
骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正・姿勢矯正・外反母趾・美容鍼・急な痛みを取る特殊電気治療の得意な鍼灸整骨院です(^▽^)/
マッサージ・腰痛・肩痛・四十肩・五十肩・肩こり・足痛・膝痛・頭痛・交通事故・むち打ち・捻挫・打撲・ほうれい線・シミ・シワでお悩みの方は当院まで!
時間外で朝ヨガ・夜ヨガ、ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室、ポーセラーツレッスンを行っております。
チキバンはり・きゅう整骨院
〒5450051
大阪市阿倍野区旭町1-1-8
加賀タワービル1階(ドン・キホーテさん横ビル1階)
電話06-7710-8580

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。