画像 店舗への問合せ

投稿

交通事故 むち打ちでお悩みの方に

こんなお悩みありませんか?


• 首肩背中に痛みやだるさを抱えている
• 痛みは良くならないが、病院整形外科からは湿布と痛み止めの薬しか処方されていない
• 病院で異常はないと診断されたが、痛みや倦怠感がなくならない
• 首や肩がなかなか動かない
• 頭痛やめまい、吐き気で気分がすぐれない

むち打ち症はどうして起きるの?
「交通事故に遭ってから、倦怠感を感じることが増えた」
「交通事故以来、首や関節の痛みがなかなか無くならない」
「病院や整形外科で湿布や痛み止め薬はもらうが、痛みやだるさが一向に引かない」


交通事故に遭って以来、こうしたお悩みをお持ちの方は多いのではないのでしょうか?
一般的に、むち打ち症が発生し、長引くメカニズムは、交通事故に遭った際に首や背中に強い圧力が一瞬にしてかかり、その周辺の筋肉や組織も同時に痛めてしまうことにあります。
関節や筋肉の痛み、神経のしびれなどが発生するのはこのような理由からなのです。
交通事故後に、病院や整形外科へ通院し湿布や痛み止め薬をもらいはしたが、なかなかな改善する見込みがないと感じて当院へこられる患者様も少なくありません。
しかし、ここで患者様に知っておいていただきたいのが、むちうち症は頸椎の捻挫のため、レントゲンで撮影しても異常を発見することが出来ないのです。
その為、交通事故後は湿布や痛み止め薬だけに頼るその場限りの治療ではなく、筋肉や神経そのものの痛みを緩和する治療が必要なのです。
なかなか治らないむちうち症の原因は?放置するとどうなるの?
交通事故後、「そこまで痛みはひどくないし大丈夫!」と思いむち打ち症を甘く見て放置しておくと、むち打ち自体の痛みが改善しないだけでなく、肩こりや腰痛などその他の痛みや症状も引き起こす原因になります。
痛みを放置しておくと、筋力低下や血液循環の悪化などで、普段の生活をするだけでも負担がかかり回復がさらに遅れてしまいます。
放置しておくとなかなか改善しないこのような痛みに悩まされない為にも、早期の治療でむちうちの改善治療を受けて頂きたいと思います。
交通事故によって引き起こされた肩や背中、腰の痛みやだるさ自体を早急に改善することはもちろん、神経や関節などの神経への根本的な施術を通じて、後遺症やむちうちの痛みに悩まされないお身体になれるようサポートさせていただきます。

1. 症状を把握する為の丁寧なヒアリング
まず、治療を開始する前に、むち打ちの症状や生活習慣などを細かく丁寧にお聞きすることで、お身体全体の状態を確認させていただきます。そして、どうしてなかなか痛みが改善しないのか、治療を通じてどういう状態になればいいのかを説明し、患者様ひとりひとりに適した改善方法で施術をしていきます。

2. 特殊電気・温熱治療による血液の循環
痛みが強い場合は特殊電気治療と温熱治療によってお身体全体を温めます。そうすることで全身の血流の循環が良くなり、お体全体がリラックスした状態になります。

3. 手技療法により深い部分の筋肉へのアプローチ
全身がリラックス状態になった後は、深層部分の筋肉へのマッサージで筋肉と骨格のバランスを整える施術をしていきます。
血液の循環が良くなり全身がリラックスした状態になっているため、普段は緊張状態で届かなかった部分へのマッサージが可能となります。その為、歪みへの直接アプローチも可能となるので高い効果が期待できます。交通事故に遭って直ぐの患者様の場合、後遺症や痛みが長引くのを防ぐ為にも、最初の数週間はなるべく毎日通院して頂くことをお勧めしています。しかし、忙しい患者様も定期的に来院して頂くことで早期回復が可能な施術に取り組んでまいりますので、不明な点や分からない点はいつでもご相談ください。

4. 骨盤矯正で痛みが残らない・再発しない身体へ
これら一連の施術を一定期間受けて頂くことで症状の痛み自体は緩和されるでしょう。
しかし、根本の原因である、筋肉・神経の傷害や体に圧力がかかった状態で引き起こしてしまった骨盤や背骨の歪みを取り除かない限り、痛みが再発し、つらい毎日に、戻ってしまいます。
その為、むち打ちの症状自体が緩和した後は、骨格矯正を行うことで、痛みが再発しない体作りを目指します。

5. 生活指導で疲れが溜まりにくい体へ
当院では施術者が患者様に対して、ストレッチに加え、痛みが再発しない生活習慣・環境・姿勢などもアドバイスさせて頂くことで患者様の生活面からもお身体のサポートを致します。
さらに、肩こりが起こりづらい生活習慣・環境、姿勢などもアドバイスさせて頂くことで、患者様の普段の生活もサポートします。

ぎっくり腰の悩みに対して正しいアプローチ施すことで、つらい痛みに悩まされない生活をお手伝いさせて頂きます。
「骨盤・姿勢矯正」×「筋肉アプローチ」で、むち打ち症の根本原因にアプローチしていきます。
交通事故後のむち打ち症状は放っておくと後遺症にもつながる恐れがあります。むち打ち症状でお悩みの患者様、またはそんな症状をお持ちの親族やご友人をご存知の方は今すぐ当院までお電話、またはご来院ください。


天王寺駅近く!地下鉄天王寺駅5番出口から徒歩2分!
最終受付20時まで(初診を除く)
マッサージ・骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正・姿勢矯正・外反母趾・美容鍼・急な痛みを取る特殊電気治療の得意な鍼灸整骨院です(^▽^)/
腰痛・肩痛・四十肩・五十肩・肩こり・足痛・膝痛・交通事故・むち打ち・捻挫・打撲・ほうれい線・シミ・シワでお悩みの方は当院まで!

時間外で朝ヨガ・夜ヨガ、ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室、ポーセラーツレッスンも行っております。

チキバンはり・きゅう整骨院
〒5450051
大阪市阿倍野区旭町1-1-8
加賀タワービル1階(ドン・キホーテさん横ビル)
☎06-7710-8580

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。