画像 店舗への問合せ

投稿

ベビー―マッサージの効果♡

あべびノm、ベビーマッサージには、ママにも赤ちゃんにも嬉しいことがいっぱい♪

大きく分けて7つあります。

PART1

五感を刺激して脳の発達を伸ばします!

・触覚、視覚、聴覚、味覚、嗅覚は産まれた時からもっています。その中でも、

触覚は新生児からフルに機能しています。

皮膚は「第二の脳」「露出した脳」ともいわれており、人間の受精卵は細胞分裂を始めた最初のころに外胚葉・中胚葉・内肺葉ちう三つの層があり、外胚葉は神経系・感覚器・表皮が形成されます。

つまり、脳と皮膚はもともと同じところからスタートしているのです!!

心地よい皮膚刺激をうければ受けるほど、、神経細胞同士をつなぐシナプスの数が増え、脳の発達に繋がります。

また、近年の皮膚科学では表皮にあるケラチノサイトが他の細胞にいろいろ命令をくだしていることがわかりました。

「肌は記憶する」ということで、撫でる・触れる・抱くといった暖かい皮膚刺激は子供の肌に長く残り影響を与えると言われています。心も安定します。

ママから受けるマッサージは赤ちゃんにとって、コミュニケーションの一つであり、心を安定させ、脳を刺激し、身体全体の発育に繋がります。

ベビーマッサージは、赤ちゃんの脳に刺激を与える一つになっています。#チキバンはりきゅう整骨院#天王寺#阿倍野#骨盤矯正#産後矯正

 


天王寺駅近く!地下鉄天王寺駅5番出口から徒歩2分!
最終受付20時まで(初診を除く)
マッサージ・骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正・姿勢矯正・外反母趾・美容鍼・急な痛みを取る特殊電気治療の得意な鍼灸整骨院です(^▽^)/
腰痛・肩痛・四十肩・五十肩・肩こり・足痛・膝痛・頭痛・交通事故・むち打ち・捻挫・打撲・ほうれい線・シミ・シワでお悩みの方は当院まで!
時間外で朝ヨガ・夜ヨガ、ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室、ポーセラーツレッスンをしています!

チキバンはり・きゅう整骨院
〒5450051
大阪市阿倍野区旭町1-1-8
加賀タワービル1階(ドン・キホーテさん横ビル)
☎06-7710-8580

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。